Corder's High(CSS Nite LP3)

wrote2007.05.13

講演者
益子貴寛(株式会社サイバーガーデン
小久保浩大郎(株式会社ビジネス・アーキテクツ
鷹野雅弘(株式会社スイッチ
神森勉(アンカー・テクノロジー株式会社
長谷川恭久(COULD
太田良典(株式会社ビジネス・アーキテクツ
河内正紀(ロクナナ
開催日
2007年5月12日
場所
ベルサール神田
ザ・コーディングの美学
益子貴寛(株式会社サイバーガーデン)
コーディングの真善美。影響されました!コーディングがアートに感じました。見え方が間違いなければ「とりあえずオッケー」と問題箇所を知りながら見過ごしてしまうことはほんとにもうやめたい。
フィロソフィー・オブ・コーディング
小久保浩大郎(株式会社ビジネス・アーキテクツ)
なぜxhtmlなのか?なぜstrictなのか?なぜWeb標準なのか?もう一度考え直してみようと思った。
Dreamweaverのコーディング機能再点検
鷹野雅弘(株式会社スイッチ)
Dreamweaverの小技。ちょっとずつでいいからDreamweaverの機能を使えるようになりたいと思う。
LIVE コーディング(A)
神森勉(アンカー・テクノロジー株式会社)
Microformats で上質コーディング
長谷川恭久(COULD)
一度は導入しようとして挫折したMicroformats。SEOで悪用されたmeta keywordに似ていると思ったからだ。でも悪いことばかりに目を向けてもしょうがないので明るい未来を目指して今一度挑戦してみようと思った。
プロはこう使う! Another HTML-lint 徹底活用術
太田良典(株式会社ビジネス・アーキテクツ)
ちょいと聞いた事があった内容だっただけに・・・。
LIVE コーディング(B)
河内正紀(ロクナナ)
最も楽しみにしていたコーナー。フォルダ管理の方法やファイル名、class・idの名付けルール、参考にさせていただこうと思った。